立山黒部ジオパーク 高低差4000mロマン 立山黒部ジオパーク 高低差4000mロマン

関連施設やお店

㈱ハマオカ海の幸

㈱ハマオカ海の幸
魚津市
  • 買う
 当店は富山県魚津漁港の真正面に店を構え、創業から60年を超えて富山湾のおいしい干物や加工品を中心に販売しております。
 魚津はその地形からの恩恵も受け、おいしい魚の宝庫です。ぜひ当店でおいしい海の幸の数々を味わって下さい。
 日本人として、“魚”の味わいを未来に伝えたい。

 山々に降る雨や雪の伏流水が海底からも湧き出し、富山湾のなかでも、特に豊かな漁場となっている魚津。
 “ハマオカ海の幸”は、この魚津漁港の真正面に店を構え、干物や冷凍魚の卸売・小売業を営んできました。先代が浜岡清商店を創業して以来、60年を超えて、富山湾の恵みと魚のおいしさを伝えています。
 そして、日本人の魚離れが進んでいると言われるこの頃。“魚を日常の食卓に取り戻したい”これは、ハマオカが使命と捉えていることのひとつです。魚の味わいを凝縮した、おいしい干物は、日本の食文化に欠かせないもの。最初に食べたもので好き嫌いが決まってしまうからこそ、小さな子供たちにも“魚”のおいしさを伝えたい。未来に引き継ぐためには、まず、お母さんに食べてほしいと、干物をおいしくたべるためのレシピも公開しています。
 目の前の富山湾の水平線を見つめながら、富山湾の恵みを多くの人に伝えるため、そして、かけがえのない“魚”の食文化を未来にわたってつないでいくため、私たちがなすべきことを考えています。
住所: 〒937-0057 魚津市港町3-1
電話: 0765-22-0954
FAX: 0765-24-3385
URL: http://www.shiomon.com
mail: aiko@shiomon.com
営業時間: 9:00~18:00
定休日: 年末年始
駐車場: 4台
アクセス: 富山地方鉄道「電鉄魚津駅」から徒歩12分
北陸自動車道「魚津IC」より9分